趣味で作っているLuaスクリプトを公開します。

「luaスクリプトって何?」と言う質問や使い方につきましては一切お答え致しませんので、ご了承下さい。
また、このスクリプトを使用した事によるファイルの破損や損害につきましては
一切責任を負いませんので、使用につきましては自己責任でお願いします。


★ケルナグール:
 MAP表示&大技以外の基本技表示スクリプト
こちら
★ワルキューレの冒険:
 @地上時は地上MAP、地下の時は地下のMAPを表示
 AITEM使用回数・体力知力・装備武器による攻撃力表示
 Bアイテムを捨てられるようにする
 スクリプト
こちら
★WIZARDRY#1 #2 #3:
 キャラクターのデータを外部保存データと入れ替えて
 3作品とも同じキャラクターが使えるようにするためのスクリプト群
こちら(1MB以下)
★魔界村:
 取得した武器を、好きな時に交換選択を出来るようにしたスクリプト
こちら
★ボコスカウォーズ:
 隠れている仲間(兵士・騎士)がドコにいるのかを表示するスクリプト
こちら
★レリクス暗黒要塞:
 @ポーズ中にステータスと持ち物を表記
 Aディスクアクセス時のみ、自動的にフレーム速度をMAXにしてアクセス時間減少
 Bガンナーの武器選択(素手殴り含む)
 スクリプト
こちら
★パックマン:
 @モンスターの移動速度がランダムに上下する
 AパックマンがAボタンを押すとターボになる
 B面をクリアするまでのタイムカウント表示…
 のスクリプト
こちら
★忍者くん:
 敵の種類ランダム変更スクリプト
こちら
★キングスナイト:
 @SELボタンでAボタンの連射のオンオフ切り替え
 A各キャラの魔法取得・ステータスレベルの表示 のスクリプト
こちら
★忍者ハットリくん:
 @ゲームスタート時、得点4万点&残機0&忍法を半分くらい取得
 A得点5万点ごとに忍法を1つ、面クリア後に自動補充される
 Bどんなに残機を増やしても、面クリア後に残機数0になり、残機1つにつき2万点加算
 …スコアを経験値に見立てた若干のオワタ式スクリプト
こちら
★ゼルダの伝説:
 @画面に縦横の線を表示します
 A障害物・扉や壊れた壁を表示します(迷宮内でしかonに出来ません
 Bウェポン選択画面に遷移せずとも、随時セレクトボタンでサブウェポン選択が出来ます
 Cセレクトボタンと十字キーでウェポン固定選択
  上+SEL:ブーメラン/下+SEL:爆弾/左+SEL:弓矢/右+SEL:ロッド
 Dロウソクを選択せずとも、Aボタン長押しで使用出来るようにします
 E残り体力がハート半分の時、リンクの周囲上下左右に一斉に攻撃が出来るようになります
 F商人や情報人のコメント中のみ、フレームスピードを最大にし、コメントが終わったら元に戻ります
 G敵の残り体力を、敵の真下に横バーで表示します。
 Hブーメランで敵を止めた際、敵の真下に横場バーで残り気絶時間を表示
◆それ以外の補助機能
 ・今現在持てる爆弾の最大個数を表示
 ・笛で竜巻を呼ぶ際:画面左上に(決められた場所へ)移動先表示&笛使用中の停止時間を1/4程に
 ・バブル・赤バブルに触れた際:(バブル)剣使用解除までの時間を表示&(赤バブル)剣使用NGを表示
 ・ウェポン選択画面の地下迷宮マップに罫線と、マップ左と下に文字数字を表示
確認してみたい場合はツイッターにてまとめました。
こちら
スクリプト → こちら